IGLOO LABO blog

IGLOO LABO活動日記

新作✨「畳で寝るねこ」出品しました!

こんばんは、kamekoです♪

新作完成しました〜!

「畳で寝るねこ」です!!

f:id:igloolaboblog:20210519225058j:image

ねこはよく丸まって寝ますよね〜

ネット上では「アンモニャイト」なんて呼ばれたりもしてますが、その可愛さをぷちサイズで表現してみました!

f:id:igloolaboblog:20210519225404j:image

真上から見た時のこの丸々さ、イイ!!(笑)

 

わたしは作品を作る時は、まず実物大の大きさで絵を描いてから形にしていきます。

今回は我が家のハチワレなほたるを元に作ったのです🐱

f:id:igloolaboblog:20210519225946j:image

日中はこの丸い爪とぎでずっと寝ています。

ぴったりハマるのがねこ的に良いんでしょうね(笑)

f:id:igloolaboblog:20210519230201j:image

ほたるは1日1回もらえるおやつを楽しみに生きています(笑)

リリィに襲われてもめったに反撃しない優しいコなのです。

 

f:id:igloolaboblog:20210519230806j:image

f:id:igloolaboblog:20210519230842j:image

f:id:igloolaboblog:20210519230909j:image

手のひらにちょこんと乗るぷちサイズですが、特に頑張ったのはココ!

f:id:igloolaboblog:20210519231024j:image

肉球です✨

 

minneにも出品しましたのでぜひこちらもご覧ください♪

畳で寝るねこ #minne https://minne.com/items/27938374